2014/06/03

命の輝きと美しさ



今日は、生まれたて〜生後1ヶ月の赤ちゃんに、3人も会えました。

生まれたての赤ちゃんは神々しくて、命の輝きがまぶしいほど。
して産んだばかりのお母さんの美しさ!

妊娠中から鍼灸を通じて、お付き合いのある赤ちゃんたち。

治療の前後におなかを触らせて頂く際に、おなかの中で、
どんな姿勢でいるのか、どんな動きをしているのか、
言葉には表せないコミュニケーションをしています。


時に、生まれる前に帰る赤ちゃんもいますが、
この世に存在した証は私の手は覚えています。


そして赤ちゃんを見送るお母さんの美しさにもハッとするのです。

命をかけて命と向き合う姿は本当に素晴らしい…
ノーメイクでも、疲れていても、美しく輝いています。

そしてそれは授かりたいという願いを持つ段階でも。

不妊治療の専門クリニックに勤務していた頃は、現場スタッフもしていましたが、

大切にくるまれて持って来られた精子もご夫婦の愛や願いを感じるもので、
顕微鏡で確認する精子一つ一つが愛おしいねと仲間と応援していました。


命が育まれるプロセスには奇跡的な確率の関門がいくつもあります
それを乗り越えるご家族をサポートしていける…、

なんて素晴らしい仕事が与えられたんだろう…と感謝しています。



野口鍼灸 Noguchi Harikyu 
 
ご予約 080-3125-0705  
 
 不定休
ゆっくりやわらかな治療を行う女性のための逗子の鍼灸室です