野口鍼灸について




当治療室が大切にしていること

1.    女性が安心して受けられる鍼灸
2.    ていねいでやわらかな施術
3.    医療と共存する治療




1.    女性が安心して受けられる鍼灸

1日の治療の予約を限定し、プライバシーが守られた個室で、女性の鍼灸師が専属で治療いたします。

他の患者さんとお顔を合わせることのないよう、ゆとりをもって予約をお取りします。
専用の治療着をご用意していますので、肌の露出は最低限で治療が受けて頂くよう、配慮しています。



2.    ていねいでやわらかな施術

事前にしっかりとカウンセリングを行うことで、お一人お一人に最適で、必要最低限の刺激量の治療方法を選択します。強い刺激が苦手な方にも、安心して治療を受けて頂けます。

現在製造されている最も細い針と良質なお灸をご用意しています。
電気を用いる鍼などは使わず、治療者自身の手によるていねいで痛みのない施術を行います。





3.    医療と共存する治療

東洋医学の伝統的な療法の1つである鍼灸は、体の内面や外的環境との調和をはかり、全身のめぐりをよくすることで、あるがままの状態を心地よく感じる体に整え、治る力を引き出します。

歴史ある東洋医学も、最新の現代医療も、人類の智慧の賜です。お互いの特長を補完し合うことで、患者さんにとって最大のメリットがあるおうに配慮しながら治療致します。

医療機関を受診中の方は、経過や服用中のお薬の情報などをお知らせ頂けますと、より適した鍼灸治療を組み立てることが可能です。

鍼灸師は東洋医学だけでなく、現代医療の基礎的教育も受けておりますので、鍼灸治療よりも、医療機関での治療を優先すべき場合には、その旨もご助言させて頂きます。





野口鍼灸 Noguchi Harikyu 
 
ご予約 080-3125-0705  
診療日 月ー木 9:00-17:00  金 9:00-19:00 日 9:00-15:00 
休診日 土・祝祭日

ゆっくりやわらかな治療を行う女性のための逗子の鍼灸室です