2019/02/23

見てしまいました!


カーテンを開けて、季節ごとに移ろいゆく山を見るのが朝の楽しみなのですが…
生まれて初めて目撃してしまいました!

テレビでしか見たことのなかったアレ。
最初は、山から靄が立ち上っているのかと思いました。
でも色が違います。
黄色いケムリがモクモク…。
山火事?とも思ったのですが、しばらくするとそのケムリは消えてしまいました。
そう!朝、気温が上がり、花粉がボフッと爆ぜたところだったようです。
モーニングアタックと言って、朝は花粉症の症状が強く出ますが、それは自律神経がオフからオンに切り替わる影響かと思っていました。
しかしながら、花粉そのものも、朝はたくさん飛散するのだな…と。
あわててカメラを構えたものの、黄色いモクモクは消えてしまっていました。
この季節、花粉症の患者さんには、普段の治療に合わせて、鼻が通りやすくなるお顔や頭のツボも合わせて鍼をしています。
ご希望の方は、どうぞお声かけください。


野口鍼灸 Noguchi Harikyu 
 
ご予約 080-3125-0705  
 
 不定休
ゆっくりやわらかな治療を行う女性のための逗子の鍼灸室です