2019/02/27

お子さん連れでご来院いただく場合


単身でいらっしゃる方がゆっくりできるので、おススメですが、預ける手配が難しい場合もあるかと思います。
お子さん連れでいらっしゃる時は、見守りながら、お子さんのコンディションを優先して、時間や体勢などが許す範囲で鍼灸をさせていただいています。
ねんねの赤ちゃんでしたら、ごきげんなうちはマットで寝ていてもらい、様子を見てママのお隣に移動。授乳しながら治療します。
妊娠中から、いらしてくださっていた赤ちゃんに会えると、久しぶりー!来てくれてありがとー!と幸せな気持ちになります。
赤ちゃんもここ知ってるよ、この人知ってるよ、といった雰囲気を醸し出してくれて、落ち着いてごきげんにニコニコしてくれたりすると、もうたまりません。
もう少し大きいお子さんは、おもちゃで遊んでいるところを見守りながら、常にママのお顔が見えるように工夫して治療をしています。
お気に入りのおもちゃをお持ちいただく場合もありますし、当院でも少しご用意があります。
写真はうちの子どもが使っていたつみきです。
径が同じか、ちょうど2倍になるようになっているので、気持ち悪さが少ないとのことで、選んだものです。
あれだけこだわって買ったのですが、使った時期は数年。こうしてまだ遊んでもらえるとありがたいです。
LEGOのデュプロもあり、こちらも3歳前後のお子さんに人気です。
火や鍼を使いますので、お子さんの安全優先。単身でいらっしゃることをお勧めする場合もございます。
お子さん同伴の時は、単身でいらっしゃる時と同じ治療とはいかないこともありますが、月齢や個性、コンディションによって方法を考えていきますので、預けようかな…?同伴できるかな…?と迷われる場合は一度ご相談ください。


野口鍼灸 Noguchi Harikyu 
 
ご予約 080-3125-0705  
 
 不定休
ゆっくりやわらかな治療を行う女性のための逗子の鍼灸室です